ホテルからのオーシャンビュー!沖永良部島に来てみた

土日で沖永良部島に行って来ました。

実は2度目の沖永良部島。今日は、島についてと泊まったホテルについてお伝えしたいと思います。

 

沖永良部島って?

 

沖永良部島ってどこにあるか分かりますか?

奄美群島の中でも下から2つ目に位置する島です。

 

 

奄美大島から船で約6時間。

朝6時前に船が出発して、11時半くらいに着きます。

 

知名町と和泊町の2つの町があり、人口は約1万4000人です。

花と鍾乳洞や有名で、島の鍾乳洞である昇竜洞は、東洋一の鍾乳洞と言われています。

 

今回は、島の南に位置する知名町のフローラルホテルに泊まってみました。

 

フローラルホテルについて

 

フローラルホテルの外観はこんな感じ。

 

 

これは海側から撮った様子です。

目の前が海になっているので、部屋からの景色が期待できる!!!

 

 

入口側はこうなっています。

色合いがガンダムみたい。。。笑

 

 

エントランスに入ると・・・

 

 

来た時は3時ごろで、一番人の出入りが少なかったのですが、綺麗でした。

 

普段、こういったリゾートホテルのようなところはあまり泊まらないのですが、今回はこのブログに載せられる!と思い、奮発しちゃいました。

受付で聞くと、山側の部屋と海側の部屋、あと和室が空いてるとのこと。

 

海側の部屋が一番高く、素泊まりで6120円。

一旦悩んだのですが・・・もうどうせなら!勢いで海側の部屋に泊まることにしました。

 

部屋は4階。

ドアを開けてみると・・・

 

 

うん、いたって普通の部屋。

泊まる分には何の問題もなかったです。

 

 

絶景のフローラルホテル

 

さて、それでは窓越しに見える景色をお見せしましょう!

 

 

ちょっとねー、曇ってるのでねー、絶景とまではいかないかもですが、これ晴れてたら絶対綺麗ですよ!!!

本当に目の前が海で、眺めとしては最高でした。

 

 

ちなみに、朝焼けの時間の眺めはこんな感じ。

 

 

なかなかいい感じじゃないですか?

 

ちなみに、5階には展望風呂もあります。

僕も朝入ったのですが、とても良かったです。

 

沖永良部島でちょっと贅沢したかったら、フローラルホテルがオススメです!

 

フローラルホテル