50円カメラマンが奄美大島に来島!プロフィール写真を撮ってもらいました。

 

先日、関西からもバニラエアが就航しましたね。

就航記念で片道2,980円で来れるからと、友人もたくさん申し込んだようです。

 

そんなバニラエアで関西から奄美大島に来たのが50円カメラマンのGenさん@inkoinko_666

彼は、全人類インコ飼計画というなんとも頭のおかしいタイトルのブログを運営しています。

 

今回、奄美に来たタイミングで50円でプロフィール写真を撮ってもらいました!

 

50円カメラマンってどういうこと?!

まず皆さんそう思いますよね。

 

50円カメラマン?50円で写真撮るの??

え、そんなん成り立つの???

 

ブログの言葉を拝借すると、

“色んな人の活動を写真で応援したい”という思いから始めました。
ワンコイン”50円”でなんでも写真撮影します。趣味で始めちゃったカメラ。
撮影の腕はまだまだ大したことないですが、約2年間、友人のイベントやSNS用の写真、フェスの撮影、クラウドファインディング用の写真を撮影していきました!
偶然と神様のお告げによりフルサイズのNIKON D750というちょっと良いカメラを買ったので、実際の撮影を通して、たくさんの人とコミュニケーションして刺激を受けたいと思っています。

とのことらしいです。

まぁ、詳しいことはGenさんのブログの記事を見てください!

 

Genさんの言葉でしっかり思いを伝えてくれています。

 

写真を撮ってもらうことになった経緯

Genさんとは元々、あるイベントのカメラマンを一緒にしたことがありました。

ただ、イベントではお互い撮影に集中していてほとんど話していません。

 

今までに会ったことは4回ほど。

 

ぶっちゃけお互いそんなに知りません!!!

 

 

まだ友達と呼ぶには浅いですが、バニラエアが就航してすぐ彼からメッセージが。

 

Gen
お久しぶりです!4月9日から2日間奄美にいきます!
いおん
分かりました!お待ちしています!

見返してみると。これがGenさんとの初めてのメッセージだったようです。笑

まぁね、こういうのはノリと勢いが大事。笑

 

Gen
ありがとうございます!あわよくば、田中さんの家で一泊したいですw
いおん
いいですよー!案内します!

もう一度言いますが、彼は顔見知り程度で話したことはほとんどありません!!!

 

つまり何が言いたいかというと・・・

 

 

そんな人でも受け入れる僕の心の広さよ!

 

あ、ちなみにGenさんは結局2泊しました。笑

 

そして話はさらに広がります。

 

Gen
折角なので、ブログの話もしたいですねw
いおん
僕も聞きたいっす!!
Gen
ありがとうございます!(^^)!

うぁー凄い楽しみにしています!!

 

いおん
こちらこそですー!!!

晴れたら僕のプロフィール写真撮ってください。笑

 

Gen
50円で是非\( ˆ ˆ )/
いおん
おけです!笑

 

これ、マジのFacebookメッセージのやり取りです。

 

完全ノリと勢いで写真を撮ってもらうことになりました♫

 

実際に写真を撮ってもらいました!

それで、出来はどうなのよ?

50円カメラマンとか、ノリと勢いで決まったとかいいから、写真の出来はどうなのよ?

そんなんやってても写真のクオリティが低かったら意味ないじゃん。

 

分かります。これからお見せしますから。

ちなみに僕は撮っていただいた写真に満足して、早速SNSのプロフィール写真を変更しました。

このブログのプロフィールページも更新しました。

 

では、撮っていただいた写真をご覧あれ!!!

 

 

 

 

 

自分の写真あげるのって恥ずかしい・・・笑

普段撮る方なのでね、撮られ慣れてないんですよ。。。

 

でもいいでしょ?

 

これで50円なんてかなりおトクじゃないですか??

 

ちょうどプロフィール写真が欲しかったので、とても助かりました。

Genさんありがとう!!!

 

50円カメラマンに興味がある人はぜひ、Genさん(@inkoinko666)に連絡してみてください。

 

 

ちなみに、着ている衣装はsou・souという京都のブランドです。

 

和服をカジュアルに着れるので、とてもオススメです!

 

そう!!

ここまでいろいろ言ってきたけど、結局言いたいのは・・・

 

sou・souめちゃくちゃカッコいいし可愛いからみんな今年一着は買おうね!ってことです!笑