水鉄砲バトルが半端なく楽しかったから次回も開催することにしました。

こんにちは。いおんです。

先日、奄美大島で水鉄砲バトルを開催しました。

 

 

いやぁ・・・

 

 

すっげぇ楽しかった!!!

最後に動画を載せていますので、それだけでも見ていってください!

終わった後の感想が嬉しかった

終わった後、参加した子供が言ってくれた一言が嬉しかった。

「遊びに行くより水鉄砲バトルに参加して良かった。」

なんていい子・・・

ちなみにその時、ぼくはスタッフみんなで会場近くにある海に入っていて、子供たちにもみくちゃにされていたんですけどね。笑

大人の参加者からも「いい運動になった!」と楽しんでもらえたようで良かったです。

3分間は思っている以上に長い

いや・・・それにしても・・・

3分って長い!!!

今回、制限時間は3分にしていたんですが3分走りきるって相当しんどいね。サッカー選手のすごさが分かりましたよ・・・

子供の試合のとき、毎回子供たちだけで試合するのも面白くないかと思い、一回子供VSぼくで試合をしたんです。ひたすらぼくが子供たちに追っかけまわされる。

(↑このGIF、コマ落ちしてて芝生の上滑ってるみたいに見えるね。笑)

死ぬかと思った・・・

もう3分経ったかな、と思ったらまだ1分半しか経っていなかった。なんとかギブアップはしながったけど、頭がだいぶフラフラしました。。。

次やるときは制限時間は2分でもいいかなぁ。

次回も開催することになりました

こんな感じで盛況に終わった第1回水鉄砲バトル。

楽しかったので、もっとたくさんの人に参加して欲しいと思い、第2回を決めちゃいました!

 

第2回奄美大島水鉄砲バトル

8月19日 あやまる岬にて 13:00〜(予定)

申し込みはコチラからどうぞ。

 

他の地域での開催も予定しています。今月末7月29日にビッグツーで行われる音タイムフェスでも、水鉄砲バトルができるブースを作るとか、9月にはばしゃ山村でも計画中です。

うちの地域でもやりたい!なんて声があれば、一緒に協力してイベント企画しようと思っています。

やっぱり大人も本気ではしゃぐのはいいね。こういうみんなが楽しめる場を作るのはとてもとても楽しかった。終わった後の打ち上げでもはしゃぎすぎて、次の日は昼まで二日酔いでした・・・

一緒に企画してくれる人や当日スタッフをしてくれる人も、随時募集しています!

では最後に、今回の水鉄砲バトルの様子を動画にまとめましたのでご覧ください!!!