【2018年7月8日】奄美大島のあやまる岬で水鉄砲バトルを企画します!

こんにちは。いおんです。

突然ですが・・・

78日あやまる岬で水鉄砲バトルをします!

 

終了しました!イベントレポはこちらの記事をご覧ください。

なんで水鉄砲バトルをやろうと思ったの?

ノリですね、ノリ。勢いです。笑

思い返せばこのブログの中で、何かやろうとしたときの理由のほとんどがノリと勢いのような気がします。50円ドローンもそうだし、移住して来たのも勢いだし…

ぼくの人生の9割はノリと勢いのようです。笑

水鉄砲バトルですが、この動画見たらやってみたくなりません?

でね、ウォーターサバゲー協会に問い合わせてみました。

協会ではレンタルも行なっているので、備品を借りた場合いくらになるのか確認してみました。すると・・・

28(Д😉 

いや、さすがに無理でしたね・・・離島なので送料が8万かかっちゃうそうです。

もちろん、ゆくゆくは正式なものを借りてやってみたいですが、初回ですしどれだけ人が来るかも分からない。ひとまず、自分たちだけで本家のルールを参考にしながらやってみる予定です。

ちなみに、ウォーターサバゲーという名前はウォーターサバゲー協会によって商標登録がされているので使えませんなので、今回は水鉄砲バトルという名前で企画します。

本家のルールを参考にして、水鉄砲バトルという名前で企画することは問題ないと、ウォーターサバゲー協会の人に許可を取っています。

いつ、どこでやるの?

では、肝心のイベントの詳細についてお伝えします!

日時  :7813:0016:00(予定)

場所  : あやまるカフェ横の芝生広場

注)あやまるカフェはあやまる岬展望台の駐車場の横に新しくできたカフェです。

参加費 : 大人1,000 /子供 500 /

家族参加の場合1,500 /家族

持ち物 : 濡れてもいい服

タオル

着替えの服

はじめは女性は白のシャツで参加を必須条件にしようとしたんですがね・・・さすがに止められました。笑

場所の許可は取っています。あやまる岬を管理している株式会社しーまさんに確認し、協力してもらえるような体制になっています。あやまる岬は観光客もたくさん来る場所ですが、カフェの横の芝生であれば観光客の迷惑にならないと判断しています。

試合は、チームを決めて総当たり戦と、当日参加も楽しめるフリーマッチ、こどもマッチをしようと考えています。ただ、それも人数や来る人によって変更があるので、早めの申し込みをいただけると助かります。

よくある質問

Q:申し込みの締め切りはいつですか?

A:6月30日までにお申し込みください。

Q:雨が降ったらどうなりますか?

A:雨が降った場合は中止となります。

Q:子供も参加できますか?

A:3歳以上のお子様の参加が可能です。お子様同士の試合も行う予定です。3歳以下のお子様は親子マッチでご参加いただけます。

Q:水鉄砲は必要ですか?

A:今回はこちらで用意した水鉄砲を使用していただきます。

Q:日陰のスペースはありますか?

A:あまり日陰のスペースはありません。熱中症予防のために帽子や日傘をご用意いただくことをお勧めします。

Q:着替えるスペースはありますか?

A:近くにトイレがありますので、そちらで着替えが可能です。

Q:見学だけでもいいですか?

A:見学のみでも大丈夫です。その場合はフォームには入力をしないようお願いします。

Q:途中からの参加はできますか?

A:総当たり戦に出場する場合は13時に間に合うようにお越しください。遅れた場合でも、16時からのフリーマッチにご参加いただけます。

申し込みはどうすればいいの?

申し込みでお願いしたいのは2つです。フォームへの入力LINEの登録。この2つを必ず行なってください。

まず、フォームへの入力です。

だいたいどのくらいの人が来るかによって、備品をどれだけ用意するかが変わります。また、チーム戦を行いますので事前に申し込みがなければチーム戦には参加できません。

630日までに参加を希望する人はフォームへの入力をお願いします。

次に、LINEへの登録です。今、企画を進めていますが、当日突然の雨で中止になる可能性もあります。みなさまに持って来てもらうものが増えることも考えられます。そういった突然の案内を出すときにLINEを利用します

企画の質問もLINEで受け付けますので、フォームに入力した人は必ずLINEの追加をお願いします。

友だち追加

LINEはQRコードで追加もできます。QRコードを利用する場合は、下のQRコードを使ってください。

【QRコードの読み込み方】

①上のLINE登録用QRコードの画像を保存します。

②スマホのLINEアプリを立ち上げます。

③アプリの一番下にある人型のアイコンをタッチします。

④右上にある、人型に「+」が付いているボタンをタッチします。

⑤「QRコード」をタッチします。

⑥左下にある「ライブラリから読み込む」をタッチします。

⑦①で保存した画像を選択します。

⑧「奄美水鉄砲バトル」が出て来ますので、友達追加します。

最後にお願い

皆さまに3点、お願いがあります。

まず、今回初めての企画です。奄美大島でこういったイベントをするのは初めてです。皆さまが楽しめるよう、企画を考えていきますが、配慮の行き届かないところもあるかもしれません。どうか大きな心で見守っていただけますと幸いです。

次に、当日はスタッフが必要になります。もし、当日お手伝いをしてくれる人がいましたら、ご協力いただけますと嬉しいです。「手伝うよ!」という方はLINEを追加したあとにその旨をメッセージいただければと思います。

最後に、会場に設置する障害物をさがしています。ウォーターサバゲー協会の正式なイベントだと、エアバンカーという障害物を設置しています。

↓こんなの

これも高いんです…

なので、これに代わる障害物になるようなものを持っている人がいましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。

案内は以上です。

7月8日、晴れて大人も子供もびしょびしょになれることを楽しみにしています!!!

参加お待ちしています!